はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

久しぶりの青空。

京都に移住して三十余年、経験したことのない風が吹きました。
我が家は玄関先の鉢植えが倒れたりはしましたが
ボロ古家もなんとか被害なく持ち堪えました。

そして雨続きの冷え込みで出没となりました。

アイロン台サーファー。こうなるとしばらく作業は停止となります。

そして本日、待望の晴天ぬくぬく。
夫婦そろっての久しぶりの休日にて…
川と青空チャリパトロールに行ってまいりました。


酒蔵の街 伏見

十石舟・三十石舟は増水で休止中。


四条大橋   ↓三条大橋


京都御所

こんなところもありましたが…

本日のパト地点には大きな被害は無かったようでした。

そしてこの長雨にて始まったのは恒例「晩酌のお供」

男同士。
 
女同士。

こちらも変わらぬ恒例、パターンでございます。

なんかまた台風襲来となるようですなぁ。


いちご畑のチーズさん。