はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

今年も満開と十二支。

先週咲き始めた玄関先の「モッコウバラ

開花宣言からの↓本日満開!

昨秋に大がかりな散髪を行いましたが無事開花となりました。

と言う時季になり気になっていたスポットに
往復30㎞のチャリ散歩、目的地は伏見稲荷大社裏参道にある

「八霊社(はちれいのやしろ)」です。

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)さまのご神像のまわりを
干支石像群が取り囲んでいます。

平日ながらチャリを押して歩くのもままならないほど人気で
混雑(9割が異国の方)の伏見稲荷大社表参道からすぐのところにありますが
摂社や末社ではなく稲荷山神蹟のひとつにあるお社と言う位置付けだそうです。


最後にいつもあまあま満開アニキは

日課の「肩乗り」

&おマタ寝大好きお嬢さま

いつ見てもなにをされても美人さんだと思います(=_=)