はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

見習、卒業!?か…


ヒトの世界でも三ヶ月で見習い卒業が慣例でして…  

−−これはちーずから聞いた話しです。−−

彼が、我が家に来たのが6月23日(←その日の出来事)です。その二ヶ月ほど前に…

京都市内の某所でのら生活を送っていた彼は、ある晩

やさしいミミカット長老さんから深夜のネコ会議に呼び出された。

で長老曰く「あんたぁみたいな性格の子は、のら界はしんどいでぇ。病持ちやしぃ。」…

「ここに行きなさい。昔、ワシも助けてもらった。」と言って

しのたろ母さん(←志ののおすそわけ。)の住所を教えてくれたそうな。

彼は言われるままにすぐに向かってみたらしい。

そしてすぐに助けてくれた(←チーズはここから…)…と。

ほんとうは「しのたろ家にもしかしたらずーっと居れるかも…」

と思っていたのかもしれないけれども、そこは去勢しても男!

クールに今はその事については多くを語らないのです。


多少の修行不足は否めませんが…今や堂々たる家ネコ!!

貫禄すら出て「うぅ〜ん。ではなく…、飼い主見習期間満了!?」ってチーズ談。

  過ぎ去れば…出会い感謝のさんかつき    これからもヨロシクです!!