はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京歩、ロケ地探訪。

今週のお題「さむい」です。

みなさま、寒中お見舞い申し上げます。

この週末も暖所で過ごす事の多い兄妹。

枕は黒い妹。(悪人顔の兄)

そして逃走される。

ヒトは思いがけず土曜日に揃っての休日になりました。

天気も良く、京歩日和となった昨日、時代劇ロケ地ではもっと有名
といってよいでしょう。北嵯峨の「大覚寺」へウォークへ。



時代劇ファンとしてはかねてから是非とも訪ねたいと思っていたのです。

それはそれは時代劇では定番のスポットで興奮の景色ばかり。


長谷川平蔵が現れそうだったり…


飾り職人の秀が走って来そうです。


そしてのんびりと釣りを楽しむ桃太郎侍


ふっと秋山小兵衛とおはるが舟で通り過ぎそうな…


池波時代劇には定番のロケ地。
高台に位置して、ほとんど現代の景色は見えないのです。

時代劇ファンとしてまた観る楽しみが一つ増えました。

帰りは嵐山から嵐電で帰路へ

レトロ電車に当たり鉄ファンとしてもラッキーな遭遇でした。

昼前からのウォークでしたが

結構歩きましたぁ、上々上々。


そうそう先週のつばめ嬢。苦節2年6ヶ月…
何を思ったのかスルット早朝オヤジの布団にイン!
すぐに出て行ってしましましたが…
数秒間の出来事でしたが感動(涙)

「寝ボケてただけだってぇ。」