はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

NO CAT NO LIFE

暑くなりました。

北海道の佐呂間町では39℃を記録したとか

京都も暑い日となっています。

毛皮暮らしの苦労が始まる時季となります。

クールダウンの段ボールチーズ

みっちみちです。

ひんやりシーツを独占のつばめ嬢

だれにも渡しません!


昨日ですが仕事終わりに珍しく一杯に誘われました。
歳は一回りとひとつ下のツカちゃん、相談事があるということにて
店選びを任されたので庶民価格の「たいげん」といたしました。

mrmd.co.jp
夫婦で何度か酔った寄ったお店です。

この日の料理写真です。

定番。


さてなんでしょう? ※1


更になんでしょう、上級編? ※2 答えは文末にて


独立3年で今年の年初には法人化で仕事は順風。
なので相談内容は大学3年生の息子さんの事でございました。

子供の頃から反抗期もなく誰からも好かれる礼儀正しい好青年。
起業を目指した志を逆手に取られて「悪徳商法」の片棒を担ぐこととなり
金銭的なダメージもあったようで父親が肩代わりしたそうです。

特に相談ということではなく誰かに話を聞いて欲しかったそうで
少し気持ちが晴れたそうでした。

子育ては大変ですなぁ。お疲れちゃんです。

そんなツカちゃんがこんなん着ていました。

ですがにゃんアレルギーで飼えないそうです。残念。

さてと我が家の子供たち

未だに時々反抗期が復活となる娘と



ずっとこんな感じで育ったアニキで構成されています。


こたえ 
 ※1 もずくの天ぷら  ※2 桜島大根のみそ漬けチーズを巻いて  でした。