はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

8月22日は「はい、チーズ!」の日だそうです。

今日はそういう日だそうです。

ただ我が家のチーズさんは

引っ越し準備が始まりキャットウォークも撤収されて
こんな小さなバックに籠城しての抗議です。


姫路の仕事も継続しながら今週から新シリーズの出張仕事開始です。

和歌山県内今回は紀伊半島をぐるりと車で巡るお泊り行脚です。

久々の楽ちん業務でおいしい旅仕事です。
まずは大阪を出発して前乗り移動は奈良十津川村を縦断して新宮市

十津川村では↑辛み大根蕎麦(わたくし)↓かちんそば(同行者)

那智の滝」見物は雷雨で断念いたしました。

新宮での食写真は失念しましたが・・・

翌日は久しぶりに我が釣り師時代のホームグラウンド本州最南端の地
「串本」に移動で立ち寄りました。

お目当てはこれです。

サバみりんです。他に比べて高価なのですが食べれば納得の一品。

もう一晩お泊り継続につきクール便で送ったのですが・・・

新宮からの同行のじじい(発注元社長)がわがままで「美味しい干物の店に連れてけ」
と騒いでいたのに着いたら「ワシは煮魚がいい!」だと。

こらから先が思いやられる旅ですが割りきることといたしました。請負が破格なので

この日は紀伊田辺駅前でのお泊りで晩飯はじじいより

個々自由注文とのご指示を頂戴したのでこんな感じとしました。
あとの二人は下戸なのでした。

炉端焼きのお店ということで

かつおの腹身のあぶり


大椎茸のあぶり


きずじのあぶり

・・・と絶品のあぶりコンビといたしました。

そして下戸相手ではお酒もそこそことして

散歩でこのあたりに引き込まれたのでした。

和歌山シリーズは来月初旬に第二弾となります。
姫路とかぶってちょっと困っています。


今回はわたくしが・・・

とうさん出張中の警備を担当いたしました。