はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

引っ越しのお知らせです。

今日はすべて平成の写真です。

京都暮らしは昭和の終わり頃から始まりました。



そして平成も終焉となりました。


単身赴任の連続のサラリーマン生活から脱却して



時流に乗った勢いで京都での商いスタート。


今の住まいが京都での4軒目です。
大好きな街、京都ですが・・・倉庫を借りている大阪市内へ
還暦を迎え時代も令和となり心機一転、引っ越します。

昨年の天災で今の古家が大きなダメージを受けての決断です。


計画は二年ほど前からでしたが先月ようやく
リノベーションに着工しました。

思いのほか大規模改修となりましたが
仕事仲間で気心の知れた大工さんチームと
電気設備は自らでぼちぼちと進めています。


歳を重ねて仕事のスタンスも慎重に見直す時期となりました。
還暦を過ぎると現場によって不可解な作業制限を受ける事もあります。

東京で生まれて30年(東京住まいは大学まで)、京都で30年から大阪でもう30年
まだまだ楽隠居とはいきませんのでもうひと頑張りいたします。


もうすぐ見納めとなる風景。

盆明けには完了見込みの工事ですが、それから自ら
「にゃん仕様」の改修に着手いたします。