はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

収穫と息子と伝承の品。

 今日も厳しい暑さの一日でした。
 チーズです。



我が家の玄関先では… 秋咲きの朝顔と鳥。

ぼくは、ここん家に来てもうすぐ三カ月。

爺はイツもなにかの花を玄関に咲かせている。

「おかしいなぁ〜赤い朝顔の種も蒔いたのにぃー」って言っていた。





しかし裏庭は花より団子! 土を使わない水耕栽培の畑!

スプラウト:いろんな野菜の若菜達。

クレソン、ベビーリーフ、ルッコラ、カイワレなどなど毎日何かを摘んでる。

ねこ大好きキャットニップもあるし。





種蒔きから、カイワレ↑ならだいたい3日でこんな感じ。

…だけど〜ぼくは興味ないしぃ。
 

バジル。やっぱり興味なし。


バジルinオリーブオイル。猫界には存在しない。


興味があるのは… こいつら。


でも…散らかしたまま遊びつかれて寝子したら、逆襲!

父のしごと?母のしわざ?

しまったら、また出してやる! ウリモリ!



おかたずけヨロシク。

なんだか外は雨が… 今日も一日おつかれちゃん!