はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

大寒猫

兄妹そろってGの応援ではありません。

乾燥で静電気パチパチ防止のために…
温濡れタオルでからだを拭きます。
兄チーズとは触れるたびにパチッ!
黒毛の妹つばめはからだに色々くっつくのが目立ちます。

兄は若干テンション低めです。

大寒の今日、京都市内は穏やかな天候でした。
ということでプチ京歩で泉涌寺界隈を散策。

山内には七福神が点在しているということで…

訪れましたが、お顔を拝見できたのは寿老人のみ。
少々、期待はずれの結果となってしまいました。

成人式の日には新成人が七福神を巡るイベントがあるそうです。
今年は荒天でしたが、来年の成人式の日にはぜひ訪れたいと思います。

日の暮れ前には帰宅…

階段にしっぽをまきつけての…

無言のプレッシャー。

「おとうさんが大好きだからぁ」的な熱視線。

言わずもがな、空腹を訴えているのでございます。

わかってるがなぁ。
お留守番お疲れちゃんでしたね。

大寒猫 びりリと痛い 静電気」