はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

立春大吉。

節分恒例、アニキの被りものです。

協力的ですが、テンションやや低めです。

昨日は立春。ようやく冬らしくなってまいりましたが…

旧暦の頃は、立春の日が1年の始まりと考えられていましたそうです。
現在の節季節目も立春が基準の日があるようです。


そんな節目の日までに歩いての撮り貯めを備忘録的に貼っておきます。

ようけい溜まっていますが各1枚にて。

二条城。

火曜日は休城日にてご注意を。

京都御所、蛤御門。

護王神社  通称いのしし神社。

足腰の病にご利益があるそうな。

菅原院天満宮

泉涌寺界隈  七福神めぐり。

成人式のみの行事ですごい人出。

滋賀 日吉大社

生きた神猿さまがおられます。

琵琶湖 大津なぎさ公園。

比良山系は雪景色。

比叡山の麓  京阪坂本駅

冬の平日は閑散と…。

ラストは通天閣

仕事空ですが久しぶりに近くにて…。




「憂う兄 立つ春キリッと お嬢様」

京都は毎日寒い日がつづいております。皆さまご自愛を…。