はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

あきらめないで〜!

節分です。

午前中に…
「園長先生情報」「morimoriさんの日記」で知ったイベント


に混雑を避けて早めに出掛けました。

イベント開始の10時頃はこんな人出でしたが…

帰る頃には物凄い人出となりました。


「辛いやきそば」と「牛汁」


恵方カップ」南南東を向いて無言でぐびっと!

午前中からほろ酔い気分で宝が池を散歩です。


本日のメインイベントはこれです。

たびたび訪れますがさほど広くない境内
かつて初詣でも遭遇したことのない人出です。

しかもルールもマナーも無視のご年配方ばかり…
鬼の集まり?
必死なのでございます。


メインゲストのお二方。


………。

ここまでしないとご利益はないのですか?
身の危険を感じるほどでした。

まさに「君子危うきに…」を実感いたしました。


帰宅してのカリカリ後は

つばめが毘沙門天のような視線で兄を守り…
チーズは食後の爆眠中。

「お疲れちゃん!」の節分でございました。