はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

球春到来、大阪プチ歩。

G党の我が家ですが…

子ども達はタイガー系とスワロー系です。


今年は3連覇を目指すWBCが開催されます。
本戦は福岡と東京ですが、壮行試合がここ京セラドームで

数試合開催されるということで2月24日の
VSオーストラリア戦のチケットを購入に昨日大阪へ。
久しぶりの夫婦そろって平日休業だったのです。

天気も良く、チケット購入のみというのも惜しいので
朝ドラ「純と愛」の舞台、JR大正駅界隈から
チケット購入の京セラドームを経由してJR西九条駅までを
ぷらっとプチ歩です。約3キロほどです。
 

途中の安治川を渡るのは橋ではなく…
地下約14メートルにあるこちら

安治川隧道です。

全長81メートル、歩行者、自転車専用。

隧道まではエレベーターを利用します。

河川舟運が盛んだった頃の名残だそうです。
大阪市の公営渡船←詳しくはポチッと!どうぞ。

プチ歩の後はもちろん恒例の燃料補充。

串カツ  マグロが一番かなぁ。
2合徳利には1合サービス!
ん〜。ディープな世界…。

それにしても補充しすぎです(;一_一)

だよねぇ。

京都に戻ってからの追加歩きも含めて
この日の歩数約2万でした。


「がんばれ、侍ジャパン!」