はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

また美酒とともに歳を重ね…。

只今秋冬恒例のダイエット中、チーズでございます。

かあさんもビール断ち(あやしいルールで免除規定多数)で一貫目減とか…
そんな今週18日はとうさんの誕生日でして…

つばめから決死!?のプレゼントを頂戴しました。

オメメくりっくりの\(◎o◎)/!顔で…


このあたりが密着限界のようです。
ですが、とうさんは大喜びで撮影しながら撫ぜながら…
涙ぐんでいるようです\(;O;)/


当然のことながら毎年やって来る誕生日。
厄年はとうに過ぎていますが、
この歳で逝ってしまった知人が多い事に最近気付きました。

そう思えば、あちこち身体にガタが来たり
「なにのあれ…」的な脳内老化も確実に進行していますが…

歩く・呑む・食べることに関しては夫婦ともに人並み以上には
維持出来ているようです。
かあさんのγ-gtpは驚異の一桁台。まだまだ呑める!と検診で太鼓判。


そしてそんな誕生日週の「呑み記録」です。

週の初めに大阪からの帰りに

大阪駅近くで無料ドリンク券配布に遭遇。

「東北わくわくマルシェ」←詳しくはポチッとどうぞ。

吉本若手芸人さん達のイベントがあったりして

なかなかの盛り上がりでした。


我が家は東北の海の幸をにごり酒でいただきました。

そして月曜日の仕事帰りにはちょっと一献。

駅近所で渋いご夫婦が営み客層も渋く大人のとまり木的なお店。
滅多に笑顔を見せてくれなかった女将さんが最近ようやく
素敵な微笑みでお見送りして下さるのです。

ブリ腹&あん肝を剣菱で。

誕生日当日は仕事帰りに京都駅で待ち合わせ。

駅構内のパブで女性にはホットワインがサービス…
というラッキーイベントにまたまた遭遇。

そして長年のお付き合いのまりちゃんご夫婦が営む洋食屋さん
「TAITO」へ←料理やお店情報はポチッとどうぞ。

ナポリタン(撮影に失敗)をワインで。
1本では足らずバースデイサービスをありがとうございました。
マスター、マリちゃん、ご馳走様でした!また伺います!
マスターへの業務連絡←ポチッとよろしく。


そして誕生日の翌日は仕事系の驚きの忘年会。
参加社員10人+協力業者小生1人の11人。
京都では有名な焼肉店ですが、なんと!
9人が呑まずの全員の席にごはん大が配膳されるという暴挙。
なかなかの経験でございました(@_@;)


……と今週の「呑み」はまだあるのですが、このへんにて。

兄「今日も呑みがあるのでしょ?」妹(黒いシルエット)「……」

今日はゆっくりと寅さんを観ながら家呑みです!

明日の「今年最後の勝負」予想といたしましょう。

「有終を 飾るは駿馬か 豪脚か」