はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

そないには食べられまへんなぁ。

少し秋めいてまいりました。

あたちぃは父ちゃんの服を温めるのがこの頃の仕事。


でも温めるとお兄ちゃんが温まりに来ます。

次の日にも

お兄ちゃんは待っています。


先週の日曜日、かあさんの職場の義理にてただただ呑んで食べる

日帰りバスの旅に夫婦で参加しました。

京都から3時間ほどの行程での目的地は


来年サミットが開催される伊勢志摩「賢島」の海上レストラン。


乾杯は地元限定品。



総勢29名でも食べきることのできないほどの海の幸です。
この後さらに焼きや煮ものが次々と…。

筏の上のお座敷宴会場で11時から17時までの長丁場。
外は大雨となり散策もせず、ただひたすら呑んで食べました。

この地獄イベントはなんと50年も続いているのだそうです。


そして久しぶりに一日留守をする子供達には一気食い防止のために
普段は食べないサイ○ンスダイエットを「置きメシ」して出掛けましたが…


両者、断固として食べなかったのでございます。

ごめんなさいねぇ。


追記:帰宅すればヒトも空腹となり食べた「どん兵衛」それはそれは美味しかったこと…。