はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

四都巡業。

月半ばから一昨日までせわしなく四都めぐり。
予定が重なる秋恒例の巡業的なあっち行ったりこっち戻ったり。

左上から時計回りに大阪(インテックス大阪) 奈良(橿原神宮)
京都(あちこち) 神戸(国際展示場)。

各地での展示会、イベントが目白押しのこの時期

老体は各地の設営、撤収に追われたのでした。

気候も暑かったり寒かったり…

今朝はこんな感じです。

そして繁忙期ののちの昨日は夫婦そろっての休日となりました。
ということで、植物園にランチピクニックに行って参りました。

天気も良く、のんびりと木漏れ日のもとで…

高校生の写生大会?のような催しがあったようで

そこいらに点々と落ちていたのでした。


気持ちの良い秋空でした。強烈な晴れ男パワーさく裂です。

秋らしく「菊花展」

今年は愚生、巡業で見学に行けなかった「時代祭
奥様が平安神宮大鳥居付近で撮った写真を貼っておきます。

京都三大祭りのひとつで

市内の各町内会より大勢が参加しています。
大勢の外国人観光客が湧いてきています。

葵祭祇園祭よりは神事的な要素が少ないように感じます。

もうひとつのこの時期恒例は衣替え&断捨離

黄金色の毛皮、捨てられません。

押し入れ探検家(黒)はハウスで待機ちぅ。

いつものように「キリット」アニキは「だらっと」