はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ご近所「桜」満開。

春なんですけど…

湯上りとうさんのお膝乗りはやめられません。

……

あたちはかあさんのお膝しか乗りません。

今週のお題「お花見」だそうですが…
この年度末、年度始めは取引先の社長交代やら
人事の大幅変革に振り回されてのバタバタ感満載。
ゆっくりと花見はもう少し先になりそうです。

しかしながらこの時期の京都は凄い人出なのです。
道路は渋滞し、街には人が溢れています。
光都市の宿命…とあきらめ「桜」と「紅葉」の季節には
対策を練って仕事先に出向きます。

ということで人込みを避けてご近所「桜」
日曜日にぷらっとウォークで撮って参りました。

京都刑務所

敷地内と塀沿いを散策できるのです。

中の方々には見えないですが満開です。

ちょいちょい渡る橋ですが…

こんなおしゃれな名称とは知りませんでした。

カワセミさん発見!

ここ山科疏水はやはり大勢の人でした。

菜の花も満開です。

ご近所「桜」もなかなかのものでございます。

「さまざまの事 おもひ出す桜かな」 松尾芭蕉


3時間弱の散策から帰宅すると…
この日のカリカリ要求当番は

兄チーズです。きりっとした感じ!

妹つばめは…

単独パトロールちぅ!
通行人にもビビらなくなったねぇ〜。

おつかれちゃん!