はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京輪、備忘録。

朝晩ヒンヤリすると香箱が復活します。

ちんまり。うぅかわゆし。

ここのところ連続して日曜日が仕事となっています。
今日も午前中は町内の掃除に参加しての夕方からの仕事で大阪へ。

お疲れちゃん!

以下ダラダラと京輪備忘録2編です。

京輪5/26

まずはこんな感じ、赤ポイントから反時計まわりです。
赤線がキツイ目の上り坂です。

粟田さんで御守をいただき…

白川行者橋

八坂神社前のランチ行列を横目に(お店が貸し出す日傘で道路封鎖)

まりちゃん夫婦が営む東福寺近くの洋食店「TAITO」さんでごはんしての

伏見稲荷〜大岩街道経由で帰還いたしました。

京輪6/3

偶然にも出発時間が前回とほぼ同じ。

蹴上、岡崎通過で金戒光明寺 アフロ様、お久しぶりです。

吉田神社から少し北上して

賀茂神社 

ここ鴨川デルタから一気に川沿いの遊歩道をくいな橋まで南下。

さわやかな風と下り坂、最高です。

昼は京輪での消費を一気に相殺する天下一品のこってり。

酒蔵の街、伏見を通り

寺田屋から六地蔵経由で山科川沿いに帰還いたしました。

距離よりいかに急な坂を避けるかに走路計画係の腕の見せ所です。

そして少々心配していましたが、膝への負担とか筋肉痛とかは
京歩の時とは比べ物にならないくらい軽いのでした。いまのところ…。

また梅雨、酷暑到来前に出来る限り爽やかな風にあたりに行って参る所存です。

こちらも爽やかな陽光にあたり我が家の花畑的な所で寛ぐ…

激しいブラッシングを受けた後のアニキです。