はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

新時代初日。

時代が変わってのお嬢様ブーム

毎夜押し入れでの睡眠です。なので閉められません。


元号が変わった昨日、所用で大阪へ朝から出かけましたが
どこへ行っても大変な人出でした。

仕事終わりのかあさんと待ち合わせての散歩は

「満足稲荷神社」
秀吉公ゆかりの神社ですが
人間の感情を祀った名称は大変珍しいそうです。

満身創痍の狛狐のコン吉くんです。

羊羹にもなっています。
修復のためのご朱印授与が始まったそうです。



こちらはメジャーどころの

平安神宮

元年初日のご朱印を求めのこの行列です。

行列は東西2系統という盛況ぶり

夕方5時となりいつもの中華屋さんへGO!
予約で満タンでしたが早い時間でしたので大丈夫でした。

そして帰還。

待っている子です。