はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

救命救急!

寒くなって参りましたぁ。


もこもこカメラ目線の チーズでございます。

お部屋の照明も男色いいえ暖色系になって暖か度アップです。



先週末に、とうさんたちの地域コミュ団体が毎年主催する


「普通救命講習会」に夫婦で参加しました。



約3時間の講習で「修了証」が交付されます。


所持者は更新手続きをしてもらえます。


とうさんは3回目、かあさんは2回目の参加。



参加者全員が、いざという時のため、家族を守るために…

心肺蘇生法とAEDの正しい使い方を学びます。

大勢の参加で盛り上がる会場。

女性チームは男前(?)の先生。

時節柄、今回は、餅を詰まらせた時の対処法も学びました。


お疲れちゃんでした!レサシアンという救命救急練習用の人形です。

エスパー○○のように鞄に収納されて帰っていきました。


ぼくもやわらかボディで、おこたのくぼみに収納されています。