はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

家庭訪問。

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

昨日「しのたろ保育園」を元気一杯卒園した
葉子ちゃん(園長先生撮影画像拝借)

新しい家族と幸せな生活に突入です!!
園長先生、お疲れちゃん!


そしてお届けの後、傷心の園長先生は涙しながら葉子ちゃん家より
我が家へ恒例の家庭訪問に…
それは車で5分ほどのご近所さんだったのです。

10ヶ月ぶりですが兄チーズはもちろん

大好きな園長先生を超熱烈歓迎!

鳴きながら駆け寄り

こんな感じでシッポぶりんぶりんです。

全力接待(犬?)

卒園児でもこんな子はチーズだけとか…

おみやのおもちゃで一緒に遊んでもらって大興奮

しばらくこんな状態が続いたのです。

もしかしたら…とは思いましたが

決して恩義を忘れる事はないようです。ブレブレ。


そして妹つばめは予想通り

籠城&いや耳全開。

警戒度マックス!「ダレ?」

「……」
兄の説得にも応じることはなく

日付が変わるまで金縛りは続いたのでした。
ただ近頃はお嬢様「シャーッ!」は炸裂しなくなったのです。


今朝にはご機嫌さんで無事に平常営業に戻りました。

「鼻になんか付いてるよ。」「……」


こんな感じの家庭訪問でございましたが…

少しでも園長先生のこれからの活力となっていただけたら幸いです。



「またのお越しを〜\(*^_^*)/」