はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

立冬、我が家の秋。

毛並みももふっと秋っぽくなった?ような。

タツの営業開始を心より喜んでいるアニキです。

お嬢さまはヒトが入っていない時限定のコタツイン。

キャットウォーク上のハウスがホームポジション
もちろんホカペ完備でございます。

観光の繁忙期を迎える京都、市内も交通量が増えて
観光客がどんどんと湧いてきています。

かつては穴場だった紅葉見物ホームポジションの毘沙門さん

CMで紹介された数年前から様変わりしてしまった名刹
少し前ですが普段は閑散とした境内。
お寺のおねえさんにはこれからは毎週の参拝を勧められました。

しばらく前でこんな感じなのでした。

そして我が家の玄関先も秋景色始まりました。

今年初植えで巨大化したコキア

同じ環境でももう一株はもうひと息。
別名ホウキ草、実はとんぶり、枯れ枝は箒になるとか…
そろそろ鉢たちの越冬準備も始めます。

最近、ちょいちょい衝動買いで増殖中のミニ鉢やミニ盆栽
日曜日に出かけた随心院手づくり市で買った苔玉盆栽。
玄関の中でどうかなぁ、と購入したものの…
予想に反して?(今まではアニキの仕事でした)

クンクンしてのぱっくっと。即、屋外退去といたしました。

タツ籠りのアニキに替わって「警備隊長代行」就任!

隊長代行さま、それは食べ物ではありませんよ。

「クンクン」全力点検中。