はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

梅薫る散歩、弐景。

アニキが代表の「カリカリ下さい」です。当番制のようです。

地味に後ろには応援の影が…。

今年初、二週続けての夫婦そろっての休日となり
見頃を迎えた梅観散歩へ行ってまいりました。

梅の香散歩の第壱景は先週のブログアップ後、日曜日でした。

京都御苑の梅林と通年公開されるようになった御所です。

手荷物検査の後に入門証をいただいて見学です。

日曜日でしたが特別公開の時のような混雑もなく

順路や範囲の制限がありますがゆっくりと見学できました。


ちなみに入場は無料です。
おまけは消防車

宮内庁管轄なので真っ赤ではないようです。


そして弐景目は昨日、好天の大阪城
仕事で隣接の大阪城ホールへはよく行っていたのですが、
城の近くへは初めてでしたが…

どこで撮影しても映り込む隣国人観光客軍団。

広大な敷地の梅林。見頃でした。

こちらは多くの地元の方々で賑わい…

この方はこんな城の今を想像していたのでしょうかねぇ。

ただ、石垣マニアとしては都会にこんな絶景を残してくれて

ありがとうございました。

最後は黒豹風なお嬢さま。

なんだか大人っぽくなった?

〆はアニキの晩酌のお供風景。

こちらはいつまでも「身体はおとなでココロはこども」です。