はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

大阪城へ観梅。

今日は少し冷えた関西地方ですが花たちは

これまでの暖冬で体内時計に狂いが生じているようです。

ニャン達には風さえなければ

陽光蓄熱が楽しめる陽気です。



新聞で見かけた梅が見頃との記事にて昨日行ってまいりました。
www.osakacastlepark.jp



満開です。
梅の香りが漂っています。

そしてコロナウイルスの影響で溢れかえっていた中国からの観光客が

一掃されて人出もまばらになっておりました。
前回の散歩ではあまりの外国人団体の多さで途中退散。

そこいらから急に外国人観光客(主に中国人)が姿を消しました。

このごろ驚くほど仕事での移動がスムーズで特に京都大阪間の電車は

ものすごくストレスが減っています。


お嬢様もかなりとうさんとの接触にも

確実にストレスが減っております・・・と思います。

ですがまだダッコには至っておりません。残念。