はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

愛らしい江戸猫たち。

行ってまいりました。


猫をモチーフとした浮世絵や招き猫の世界を中心に、
人々を熱狂させた古き良き「猫ブーム」の諸相が紹介されています。

愛猫家でもあった浮世絵師の歌川国芳作を中心に
家庭の愛玩猫に野良猫、書物や浮世絵に表される自由奔放な
色々の猫の姿を堪能しました。

うちの子たちも参加しました。

ここだけが撮影可となっています。
広いスペースですがまだ貼られている写真もまばらにて…

すぐに

発見しましたよ、園長先生!

また増えたコレクション。

GWの谷間のせいか混雑もなく「江戸猫」を堪能いたしました。

最後は我が家の「平成猫」

ポジション、姿は変われど…目力全開!

いつもの「ごはん待ち」の絵でございます。