はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ようやく秋到来か。

ようやく秋めいてまいりました。

ややもふっとしてきた? お兄様。
夏のお友達、Mr.扇風機も倉庫での休養となりました。

暑がりのオトコ連には良い季節になりました。

そしてヒトにとっては「食&呑み」のベストシーズン突入です。

秋らしく?文化的な活動の一環として平日そろっての休みに映画鑑賞2本。
よって鑑賞後の秋呑み二景でございます。

先週は「イコライザー2」ほぼ満席の盛況。

サッポロラガーからの熱燗へ

プロ焼きのぽってりさんまは絶品

今季初、銀杏。    
@裏寺町の映画帰りの定番店。


一昨日は話題の「カメラを止めるな!」なかなか楽しい秀作でした。

鑑賞前のこってり天一ラーメン @新京極

鑑賞後は少し足を延ばしての

大阪ひとり呑み定番の大衆酒場 @大阪天満

過ごしやすく両日とも万歩を越えて歩いておりますが焼け石に水でしょう。

最近、食欲旺盛で甘えん坊さんになったお嬢様ですが

決して太ることはないのでした。 うらやましい限りです。

映画鑑賞の年寄割りはありがたいです。
今は夫婦揃うと割引適用ですが、もうすぐひとりでも割引適用かぁ。
カウントダウンが・・・ しみじみ・・・。