はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

圧力なべ&チョコ。

我が家は夫婦ともに料理好きです。

子供たちはヒトの食事には興味はありません。

長年にわたって使用の2代目圧力なべが寿命となりました。

圧力にパッキンが耐えられなくなってしまいました。

よって購入といたしました。
3代目は電気圧力なべといたしました。

火を使わないので「シューッ」の火加減調整ストレスはありません。

付属のレシピ本の手ほどきで

デビュー作は無水調理の「肉じゃが」です。

昨夜は「ポトフ」といたしました。


その昨夜、頂戴いたしました。

つばめ嬢からのバレンタインチョコ(購入代行はかあさん)

チョコなしアニキには
「バレンタインブラッシングサービス」がかあさんから

さっぱりいたしました。