はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

九月も終わります。

 

 

九月は通常営業をこなしながら我が家も含めて台風の後始末に追われ・・・
と思ったらまた今日、日本を縦断する大型台風到来。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今日も台風被害の対処工事の予定でしたが明日へ延期といたしました。

よって久々に家でじっと台風をやりすごします。

材料手配や人手不足もあって完全終了には年を越えそうな勢いです。
屋根が飛んだり、設備が水に浸かったり、原因不明の設備の誤作動などなど・・・
お客さんも天災と思って事情を理解していただいて急かされないのだけが救いです。

今年もあと残すところ3か月、歳を重ねるごとにかけ足が速くなっています。

これはわくわくするような予定や出来事が少なくなっているからだそうです。

アニキは日々わくわくするおやつ煮干しですが・・・

頑固にアタマは残す派です。

電話中風のつばめ嬢は

煮干しには全く興味無い派です。