はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

方向転換?。

日曜日は京都祇園での仕事でした。



早朝です。


昼間の喧騒が嘘のように静かです。



ゲストハウスの仕事です。


テラスに露天風呂が。


ここ数年は京都の宿泊施設不足に対応して法改正や
積極的に旅館業新規開業窓口を設置して支援をした京都市
先月、大きな方向転換を発表しました。



www.yomiuri.co.jp

大小はありますが平均すると月に2.3件関わっていたこの仕事。
消防法令に適合して検査済みの証書受領までの作業です。
いままでの行政の前のめり姿勢を見るとようあんたらなぁ、
観光公害とかどの口が言えんねん!」とこれから申請するお客さんが
怒っていたのでした。   そりゃそうだぁ。

外国人観光客のマナー対策や地域との揉め事の仲裁に疲れたか
はたまた市長選に向けた布石?


さてさて今日で区切りの「還暦」が終焉となります。


とにもかくにもなんかようわかりませんが・・・

「まだまだがんばりまっせ! お疲れちゃんでした!」

仕事から帰ってのお給仕も

お嬢様の「ありがとう!」的な熱視線&必死のアニキ

明日の年齢加算への活力となります。