はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

初積雪。

ちぃ隊長、雪見が大好きです。

昨日の早朝の風景です。
今季初めて積もりました。ヒトもクルマも恐る恐る…。

この土日もクルマにて大阪八尾行きでしたが渋滞や規制にも遭遇せずに
大仕事が一区切りにて今日は休養といたします。

寒い京都ですがこの辺りではそんなに積もる日はありません。
なので朝のニュースでは金閣寺清水寺の雪景色と
観光客インタビューを各局が伝えていました。

かあさんも仕事でしたが通勤は雪の影響無しの地下鉄です。
ただ家から駅までの徒歩約5分と降りてからの職場まで約10分は
足元注意で雪用靴は必須。

職場の「祇園」です。

通勤途中に三条大橋東詰でお見かけする

高山彦九郎先生も寒そうです。


帰りの寄り道「四条烏丸

雪が降るとややウキウキするそうです。

今も降ったりやんだりしていますがどうやら峠は越えたようです。

家での仕事もありつつも、今日は完全オフといたします。


とこどもたちを眺めているうちに…

もう夕方となりました。 なんか焦ります。